人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキに感謝~日々の成長を見つめて~

食事のこと

順調に進んでいたと思っていた離乳食。
最近食べむらがひどくなり、
アキの好物だと思っていたものも、
口に入れてあげるとベーッと出してしまうしまつ。
食事のこと_d0157816_7474563.jpg




一日に三度はあるお食事タイム。
毎回何を作ろうかと、料理がかなり憂鬱になっていたけれど、
ネットでいろいろ検索して、
そういう時期であることを知って、ホッ。
なので、今は”食べたいものを食べていいよ”
と言う風に私の気持ちを切り替えました。

食事のこと_d0157816_7542861.jpg
それプラス、ほとんどさせていなかった"つかみ食べ"。
ベビー用チェアをまだ購入していないため、
本当はまだ気が進まないんだけど、
写真のように椅子の上にお皿を置いてあげて、
好きなように食べさせています。
TOTSEATは取り外しました。)
そしたら、やはり自分の手で食べるのが嬉しいのか、
パクパクパクパク食べてくれています。
私も涙が出るほど嬉しくて、一石二鳥。

”これも食べさせなきゃ”という押し付けが、
アキにも伝わっていたようで、
”食べるの楽しいね!”という雰囲気を
作ってあげていなかったこと、反省です...。



by thankyouaki | 2010-07-12 23:42 | 日常

2008年生まれのアキと過ごす毎日。思い通りにならないことばかりと嘆くより、我が子の日々の成長に感謝しよう!そんな気持ちで一日を振り返る、記録・日記代わりのブログです。子育てアドバイス大歓迎です!
by thankyouaki

☆アキとその家族☆

インド人のアキパパ、日本人のアキママ、そして1歳のアキの、英国在住3人家族。日本生まれのアキは、これまでほとんど病気もせず、元気にすくすく成長中。紆余曲折を経て、今年3月やっと英国に到着。

検索

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧